ご無沙汰しています。
11月もすでに2週間経ってしまいました。
すっかり秋らしくなり、鍋など温かな食べ物が恋しい季節ですね

今日ご紹介するのは、魚肉ソーセージスライサーです!
韓国のチゲなどにもよく使われる食材ですね
P1060382.jpg

こちらのスライサーでカットしました!
P1060372.jpg

魚肉ソーセージは、通常のソーセージと比べ弾力があり
皮がないので刃ではなく、ピアノ線でカットします。

等間隔に貼られたピアノ線の上に魚肉ソーセージをのせ、
P1060373.jpg

ハンドルのついた上部押さえを下すと、
P1060378.jpg

魚肉ソーセージが均等な厚みにカットされて、下に落ちます。
P1060383.jpg

置き方によって、斜めの角度を変更したり、
輪切りスライスにも使用できます

今回は魚肉ソーセージをカットしたいというお客様のご要望でしたが、
同じような柔らかめで弾力のある食材への応用もできそうですね!