本日は9月最終日、今月は思った以上に気温の暑い日が多かったですね

次の10月最終日には、ハロウィンが待っています  

ハロウィンの楽しみといえば、なんといっても仮装パーティですが
かぼちゃのデザートが増えるのも、とても楽しみです

パンプキンパイかぼちゃプリンをはじめ、
ケーキ屋さんや洋菓子屋さんでは、美味しい新商品をたくさん発売しています!

かぼちゃは、甘くて、美味しくて、栄養もたっぷりなのですが、
なんといっても、固くて、固くて下処理が大変っっ

かぼちゃペーストなどを作っている工場で
活躍しているのが、ヒラノの電動ピラー EPA-H2LGFPCです
s-DSC02096.jpg

丸ごとのかぼちゃの皮をキレイにスピーディにカットします!
s-DSC00018.jpg

回転軸にかぼちゃを設置して、回転させて
s-DSC02086_20110930185531.jpg

ピラーを当てて、カットします
s-DSC00002.jpg

手では、難しい下処理も、電動ピラーなら、
とても簡単にできます!

ハロウィンのお菓子作りの裏側には、
もしかすると、ヒラノの皮むき機が活躍しているかも知れません