今日は、いよいよクリスマスイヴですね

今日は仕事で街に出て、ケーキ屋さんの前を何軒か通りかかったのですが、
すごい人の数でした!

金曜日ですし、関東は天気も良いですし、
最高のクリスマスになりそうですね

さて、そんな中、クリスマスとは全く関係のない話で恐縮ですが、
少し(かなり)気が早めのお正月のおせち作りに欠かせない「オススメ品」をご紹介します!

s-おせち4段[1]

【1】かまぼこ&伊達巻
一度にかまぼこなどの練り物や伊達巻を均一にカットします。
s-DSCN0470.jpg
s-DSCN0477.jpg
s-DSC04722.jpg

【3】にんじんのねじり梅
s-P018_A.jpg
s-DSC05146.jpg

このほかにも、ヒラノでは様々な食材のカット機でおせち作りをサポートしております

昆布巻き(マルチスイングカッター)
きんぴら(キンピラカッター)
たたきごぼう(ごぼう皮むき機、たて割りカッター)
なます(つま一番)
etc....

クリスマスが終われば、もうお正月は目の前です
おせち作りも一気に佳境になる時期に、強力な助っ人としてどうぞお役立てください